はじめまして。

はじめまして。

ブログ、はじめました(冷やし中華風)。

 

About this blog.

このブログは未来の私が読んだ時「こんなこともあったなぁ」と少しクスッと笑えるような日記を書き連ねることを目標にしています。ついでに防備録的な役割にもなるかもしれない。

 

最近はやたらマイブームなベース浸けの日々を過ごしているので、ベースやバンドのことが中心になってくると思います。

 

今回は自己紹介。

 

 

Profile.

名前はきこ。21歳の女です。

年が明けて2019年やって来たのでベースを始め、平成から令和へと元号が変わったのでバンドを始めてみました。歴で言うと半年くらい。

 

最近は手足が人よりも小さく、靴のサイズがなかったり、ロックスタイルで上手くベースが弾けないことが悩みです。

ロックスタイル以外も上手くないんですけど。

 

Bass.

K-GARAGE ベースギター JBタイプ KJB-200 3TS

K-GARAGE ベースギター JBタイプ KJB-200 3TS

 

 

ベースはK-GARAGEのKJB-200。

BIGBOSSで「一番安いベースをください」とプライドの欠片もない凄まじいお願いをして紹介して貰った2万円程度のもの。

当時はこんなにハマると思ってなかったんだ……。

 

レッスンの先生など経験者の方々から「値段が信じられない程いいベース」と絶賛を受けていて、我が家のチビ(2歳の弟と3歳の甥)の玩具にされても壊れない、とてもがんばってくれている子です。

 

物に名前をつけるタイプなのでパメラちゃんと呼んでいます。名前は大好きなロボットアニメの美少女からつけました。STAR DRIVERはいいぞ。

 

一緒にBIGBOSSさんの初心者セットも買いました。アンプやストラップ、シールド、チューナーとスタンドなどがセットになったものです。確か1万円前後だったはず……?

 

初心者目線ではありますが全部しっかりした作りで、半年経っても困ったことがなくおかげで楽しいベースライフを送れています。ありがとうBIGBOSSさん!

 

ちなみにアンプはこの子。

 

書くことが無くなった。

自分のことを語るのはだいすきなタイプなんですが、いざ自己紹介を書こうとすると何を書けばいいのかイマイチわからない。そんな感じの人間です。

 

熱しやすく冷めやすく、何かを続けるということが得意ではないので、ぼちぼちマイペースに書きたいことを書いてながーく続けられたら嬉しいです。

 

上手く締めれないや。

じゃーね。